2024年01月12日

とうがらしジャム

今日の写真はマルメラータのとうがらしです


とうがらしジャム



珍しいとうがらしのジャム♪
とうがらしジャム



甘くて辛くてやみつきになるねとよく言われます

初めての方は恐る恐る買われていくのですが次にいらした時には必ず複数買っていかれます

食べ方はいろいろ♪

今の季節はお鍋の薬味にいいですね♪

トマトベースのお料理に少し入れてみたり、私が好きなのは
ひき肉の和風パスタにちょい足しした和風辛味パスタ♪
海鮮のトマトパスタにちょい足しも美味しいです♡

野菜炒めや煮物にちょい足しするのもいいですよ♪

ただ入れすぎると甘みも増えるので他に甘味料をお使いだったらそちらを減らすなど少しずつ試してくださいね

マヨネーズと合わせると揚げ物との相性は抜群です♪
クラッカーにつけても美味しいです♪
とうがらしジャム



味噌と合わせてお肉に塗って焼いたり、炒めものの調味料がわりにしたり♪
味噌と合わせておにぎりに塗って焼いた焼きおにぎりは美味しいです♡

塩と合わせてもお肉や魚料理に合います。

↓写真はケチャップと合わせたソース♪
とうがらしジャム



他にもお客様に食べ方を教わるくらいいろんな食べ方をしていただいているようでチーズやカカオが多いチョコにつけたりも美味しいそうです。

驚いたのはバニラアイスクリームにかけて食べることでしたがやってみたらすごくおいしくてカフェの時はメニューにもなっていました♪

とうがらしのジャムぜひ食べてみてください♪

マルメラータは公園の宿でどうぞ(^^)

とうがらしは他の野菜に比べて少量しか作れないので気になる方はお早めに♪

どうぞよろしくお願いいたします

cafeいろは
連絡先 LINE
https://lin.ee/UP4vHIF

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
マルメラータはぜひ公園の宿へ
筑後船小屋公園の宿
@kouennoyado(Instagram)
〒833-0015
福岡県筑後市津島2108-1
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



同じカテゴリー(のんびりびより)の記事画像
ひとやすみ
天草まで
昨日は糸島で野菜の収穫
野菜の袋詰め
今日も糸島で収穫
野菜収穫〜
同じカテゴリー(のんびりびより)の記事
 名前 (2024-02-15 11:11)
 リーフレットができました (2024-01-11 13:08)
 ひとやすみ (2023-08-20 14:11)
 相貌失認です (2023-07-30 20:20)
 天草まで (2023-07-24 17:30)
 昨日は糸島で野菜の収穫 (2023-06-12 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。